2011年11月29日火曜日

福の神食堂@秋葉原「旨味鶏そば」(2回目)

秋葉原の「福の神食堂」に行ってきました。


お目当てのメニューは「旨味鶏そば」!
1日10杯限りのうえ、提供時間も平日は18時以降、土祝は11時以降となっています。11月いっぱいで終了との噂を聞きつけ、急遽駆けつけました(^_^)b


見事に白濁したスープは、香味野菜なども使わず、鶏だけでとったもの。臭みもなく、クリーミーなポタージュのようです(^_^)v


具材は、歯ごたえあるチャーシュー2枚、味玉半分、ほうれん草、3種類のネギ。
麺はこのスープ専用の特注麺です。


麺を食べ終わったら、+100円で替玉を追加。
替玉の麺は、中華そばで使われている細麺に軽くタレを和えたものになっています。鶏チャーシューもひと切れプラス(^o^)


細麺とこの濃厚なスープの組み合わせもすごいですね。スープがあっという間に、麺に絡んでなくなってしまいます(@_@)


今回も濃厚な鶏白湯をじっくり堪能~!(^^)!
こんなに美味しいメニューが短期間で終わっちゃうのは惜しいですね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    私は昨日行ってきました。
    でも残念ながら旨味鶏そばは品切れでした・・・(´Д`;)

    返信削除
  2. 1日10杯だから敷居高いですよね(>_<)
    幸い、12月10日(土)まで延期されたようですから是非!
    ちなみに、土曜日は、開店1時間くらいで売り切れてしまうそうです。

    返信削除