2011年11月2日水曜日

無鉄砲×中華蕎麦 とみ田@東京ラーメンショー2011「魂の一杯」

駒沢オリンピック公園 中央広場で開催中の「東京ラーメンショー2011」に行ってきました。
13時半頃に到着しましたが、平日なのに意外と人出が多くてビックリ!(@_@)


28ブースのなかから、いちばん始めに選んだのは「無鉄砲×中華蕎麦 とみ田」!


別売りのトッピングは、+300円の「コラボ限定トッピング」のみ。
豚炙りチャーシュー、鶏炙りチャーシュー、半熟味玉の三点セットです。もちろん注文(^_^)v


メニュー名は「魂の一杯」!
水と豚骨のみから搾り出した濃厚とんこつスープに、煮干しなどでアレンジを加えたもの。


豚炙りチャーシュー、鶏炙りチャーシューは香ばしく炙られており、美味しいですね~。これ以外にチャーシューが1枚デフォルトで入っています。


とみ田担当の細麺は、このド豚骨ニボニボスープの前では、脇役に回っちゃいましたね(^^;)


期待を裏切らない強烈な濃度、ニオイに大満足の一杯(^_^)v
...濃厚なスープは苦手じゃないはずなんですが、このスープは濃厚すぎて完飲できませんでしたよ(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿