2011年11月2日水曜日

秋田成ト会(あきたなるとかい)@東京ラーメンショー2011「秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯」

駒沢公園で開催中の「東京ラーメンショー2011」。
会場片隅のステージでは、いろんなイベントをやっています。初日はラーメン店主・店員による腕相撲大会が行われていました(^^;)


さて、「無鉄砲×中華蕎麦 とみ田」、「五福星」の次に選んだのは、「秋田成ト会(あきたなるとかい)」!
東京で知名度があるわけではないのに、初日はダントツの人気。メニュー名やブース作りがうまかったからでしょうか?





別売りのトッピングは、スモークチャーシュー(+500円)、水餃子(+300円)、濃厚味玉(+200円)の3点。もう3杯目なので、トッピングはなしにしました(^^;)

今回、秋田成ト会が提供するメニューは「秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯」!
比内地鶏をメインにとった鶏白湯に、魚介スープを合わせたWスープだそう。


豚バラ軟骨チャーシューは、トロントロンに煮込まれ絶品ですね(^_^)b
麺は北海道産小麦「春よ恋」を使ったしなやかな細麺。


秋田産の素材をうまく使用し、バランスよく仕上げられた一杯に満足(^_^)v
ただ、濃厚さを期待してると、ちょっと肩すかしを食らうかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿