2011年11月28日月曜日

BASSO★Dri⑨(バッソドリキュー)@要町「つけそばジャンク」

要町の「BASSO★Dri⑨(バッソドリキュー)」に行ってきました。
2011年11月11日(金)に、「塩中華の店 まるきゅう」が「BASSOドリルマン」とコラボしてリニューアルオープンしたようですね(^_^)b


初訪問だったので基本メニューを注文しようと思っていたのですが、今日から開始されたばかりの新メニューが!


…というわけで「つけそばジャンク」を注文!
並盛り・中盛りが同料金ですが、並盛りでも麺量250gとのことでしたので、並盛りを選択(^_^)v


ん-、ジャンクというわりには、見た目はおとなしめかしら(^^;)


とんこつ醤油のスープには背脂たっぷり。表面の油の層もけっこうありますが、食べるとそれほどくどくはありません。
スープの中に、醤油ダレの効いたチャーシューがふた切れ入っています。


麺は平打ちの縮れ麺。スープとの絡みはいま一歩かな。


最後はスープ割り。いっそう豚骨風味になって、どちらかというと、こっちの味のほうが好みかも(^o^)


無難に美味しいものの、このお店独自の個性のようなものが感じられたらもっとよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿