2011年11月23日水曜日

極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ@秋葉原「汁なし担々麺」

秋葉原の「極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ」に行ってきました。


お目当てのメニューは「汁なし担々麺」!
KDDI×ラーメンWalkerのコラボ企画「ラーメン王決定戦」向けに用意された裏メニューです(^_^)b


単品は780円、温泉玉子付きが900円。今回は温玉付きで注文しました(^o^)


細麺の上には、挽き肉のラー油あえ。味変アイテムとして、パクチーが別皿で提供されます。


麺の下に沈んでいる山椒ベースのタレを麺としっかり混ぜ合わせていだだきます~(^_^)b
タレはまんま山椒の味ですが、旨味もありなかなか美味しいですね。辛さよりも痺れ中心の味わいです。


途中でパクチーや温泉玉子を投入して、最後まで美味しくいただきました。
ただ、今回のメニューは太麺のほうがよかった気がします。汁なしの細麺だと、麺がほぐれずに、箸で持ち上げるに苦労しましたので...(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿