2011年11月1日火曜日

九段 斑鳩@九段下「特製中華そば」

九段下の「九段 斑鳩」に行ってきました。


注文したのは、新作「中華そば」!
19時からの夜の部限定メニューです。今回は、+230円でチャーシュー2枚、煮玉子、メンマが増量される「特製」にしました。


見た目は基本メニューの「らー麺」と同じですね。違いはネギの有無くらいかな?
斑鳩独特の魚介系スープの香りは「らー麺」とほぼ同じですから、動物系スープが弱めになっている感じでしょうか。


麺は中太で、やや柔らかめの茹で加減。しなやかな口当たりがいいですね(^O^)


正直なところ、わたしの舌では基本メニューの「らー麺」との違いがはっきりとは分かりませんでした(^^;) 同時に食べ比べてみれば分かるのかな~?

とはいえ、その「らー麺」自体がいちばん好きなメニューですから、スープも最後の一滴まで飲み干しましたけどね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿