2011年11月5日土曜日

福の神食堂@秋葉原「旨味鶏そば」

秋葉原の「福の神食堂」に行ってきました。


お目当てのメニューは「旨味鶏そば」(800円)!
2011年11月3日(木)から提供が開始された限定メニューです。1日10杯限りで、平日は18時以降、土・祝は11時からの販売となっています。


スープはきれいに白濁し、鶏の旨みが凝縮(^_^)v
こんな濃厚な鶏白湯スープは久しぶり。スープをすくうレンゲが止まりません(^o^)


具材はチャーシュー2枚、味玉半分、ほうれん草、揚げネギなど。ほどよい歯ごたえのチャーシューが美味い~。ただ、スープに合わせて、鶏チャーシューでもよかったかもね。


麺は「旨味鶏そば」専用の特注麺とのこと。


麺を食べ終わったら、店員さんオススメの割りスープをレンゲ一杯ほど投入。あっさり風に変化させて、最後の一滴まで美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿