2011年11月8日火曜日

麺や庄の@市ヶ谷「つけ麺 ~松茸探し~」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。


お目当ては、今月の創作「つけ麺 ~松茸探し~」!


食べ方は、「まずは麺をスープにつけて→えのきと麺を絡めてスープにつけて食しつつ松茸を探す→炙り叉焼のムースと絡めてスープにつけて食す→お腹に余裕のある方は『キノコご飯 100円』を注文しスープに入れて雑炊でどうぞ」。


店主のTwitterによると、松茸は“他のキノコと形状を似せて潜り込ませてる”んだそう。集中して松茸を探しましょ(^o^)


つけ汁にもキノコ類がたくさん(^_^)v
ただ、キノコ類の香りを引きだたせるためか、今回のスープは薄味に感じました。


麺は細麺。そこに、炙り叉焼のムース、味玉半分、メンマ、きのこのバター炒め、えのきたけなどの具材が彩っています。


松茸は意外と入っていたような気がしますよ(^_^)b


麺を食べ終わったら、+100円で「キノコご飯」を注文。つけ汁の器にご飯を入れ、再度熱々に温めなおして提供してくれます。


今回の創作は、つけ汁のできが今一歩だったかな~(^^;)
また来月の創作メニューに期待ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿