2011年11月9日水曜日

優勝軒@飯田橋「つけ麺」

飯田橋の「優勝軒」に行ってきました。
2011年11月1日(火)、ポルタ神楽坂 2階にオープンしたばかりの新店です(^_^)b



「大勝軒伝承の店」「大勝軒直系」というのが、このお店のキーワードみたい(^^;)
店内にカウンター席はなく、すべてテーブル席です。


注文したのは「つけ麺」!
麺の量は、並・中・大が同料金ですが、いつも通り「並」を選択。


「あつもり」や「麺かた」「麺やわ」も受け付けてくれるようです。


トレーにのせられて「つけ麺」の登場~!
なお、オープン時にいただいたサービス券で味玉をひとつサービスしてもらいました(^o^)


酸味は控えめでしょっぱさと甘さが際立つ、魚粉たっぷりのスープ。表面の油の膜もすごい(>_<)
具材は、チャーシューふた切れ、味玉半分、なると、ネギ。


麺は中太。悪くはないけど、スルスル~という食感はないかな。


それほど大勝軒には思い入れはありませんが、さすがにこれは...(-_-;)

オープンしてまだ10日しかたってないけど、ご期待に応え(?)「角ふじ麺みそ」が近日登場らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿