2011年11月21日月曜日

塩専門 ひるがお@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「ラーメンゼロ二重奏」(らーナビ限定)

東京ラーメンストリート(東京駅一番街)の「塩専門 ひるがお」に行ってきました。


お目当ては「ラーメンゼロ二重奏」!
モバイルサイト「超らーめんナビ」会員限定のメニューで、提供期間は2011年12月15日(金)まで。各日10食限定で15~18時の間のみ提供しています。

スープに塩や醤油などの調味料を使用せず、ホタテ、アサリ、煮干し、昆布などの素材の旨みのみで作られたラーメンです(^_^)b
ほんのりと感じる塩分も素材から出たものなんですね。


チャーシューは、鶏肉を豚肉で巻き上げオーブンで焼き、焦がしペッパーをかけたもの。噛むほどに味がにじみ出てきて旨い!(^o^)

麺は、スープといかに絡ませないかを主眼に選んだんだそう(@_@)
スープがあっさりしてるので、麺の力強さが目立ちますね。


調味料を使わずとも、ここまで美味しくできるんですね~(^_^)v
麺もボリュームがあり、意外にも満腹になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿