2011年11月22日火曜日

づゅる麺 池田@目黒「極太担々カレーつけ麺」

目黒の「づゅる麺 池田」に行ってきました。


お目当てのメニューは、11月21日(月)より始まった「極太担々カレーつけ麺」!
極太麺を使っているため、茹で時間は12分かかります(@_@)


担々麺のスープとカレーのミックスだそうですが、見た目は完全にカレーのスープですね。


昨年食べた「牛すじ味噌カレーラーメン」がかなり辛かったので用心しましたが、今回のカレースープは、スパイシーではあるものの、辛さは控えめです。発汗成分(?)も入ってないようで、汗もかきませんでした(^^;)

具材がないのがちょっと寂しいですね。
牛すじ肉を粗挽きにしてカリカリに炒めたものが入ってますが、底に沈んでしまっているので、スープ割り後にレンゲですくうまで出てきませんでした(>_<)


麺は極太の平打麺。
極太ながら、しなやかでコシのある力強い食感です(^_^)v
あらかじめ、山椒油を絡めてあるんですね。


最後はスープ割りをして完食~(^o^)
このくらいの辛さだと個人的にはいちばん美味しく味わえます。

具材が寂しいのと、スープがすぐに冷めちゃうのが、ちょっと残念だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿