2011年11月25日金曜日

麺や庄の@市ヶ谷「鮭と麺のフルコース」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。


お目当てのメニューは「鮭と麺のフルコース」!
KDDI×ラーメンWalkerのコラボ企画「ラーメン王決定戦」向けに用意された裏メニューです(^_^)b

券売機で「今月の創作」(980円)の食券を購入し、店員さんへ渡す際にケータイのクーポン画面を見せつつ、裏で!と伝えます。


麺はもちもちの極太麺。全粒粉入りなのか、ぶつぶつが見えます。
炙りたての鮭フレークの香ばしい香りがいいですね~(^o^)

丼の底にはタレが仕込んであるので、麺、鮭フレーク、タレをしっかり混ぜて、和え麺としていただくのが正しいのかな?
今回は、食べ方の説明がなかったので、ちょっと迷いました(^^;)


もう一方の皿は、つけ汁、パンふた切れ、ジュレをサーモンで巻いたもの。
濃厚でクリーミーなつけ汁は、鮭の風味を感じるもの。フランスパンをつけても、意外と合うんですね!(@_@)

ジュレとサーモンのは、そのままガブッと食べてしまいましたが、食べ方合ってたかな?


通常メニューの「シャケつけ麺」をフルコース仕立てにアレンジしたものなので、味自体は「シャケつけ麺」と変わりはないと思いますが、なかなか楽しくいただけました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿