2011年11月29日火曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「蝦夷鹿つけ麺」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。
開店5分前に到着したら、すでに10人程度の行列ができています(@_@)


お目当てのメニューは、いい肉の日(11月29日)限定の「蝦夷鹿つけ麺」!
北海道の蝦夷鹿を使ったつけ麺です。


今回の限定は五ノ神製作所にしてはめずらしく、さらさらスープと細麺の組み合わせ。


鹿独特の風味がするスープは、臭みもなく美味しいですね(^_^)v
スープを楽しんでもらいたいため、スープには薬味や具材はなにも入っていません。


麺の上の具材は、蝦夷鹿の内モモ肉と外モモ肉の2種類およびジャガイモのロースト。


麺は細麺。しっかりとした歯ごたえで、蝦夷鹿スープとの相性もいいですね。


〆には「鹿すじ肉のトマトリゾット」が付いてきます。
余ったスープにライスを投入するタイプではなく、まったく別に作られたものです。
蝦夷鹿のすじ肉が柔らかく煮込まれて、これまた美味い(^_^)b


蝦夷鹿というラーメンとしてはめずらしい素材で作られた一杯に満足~(^o^)
スープ、具材とも鹿肉の旨味を堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿