2011年11月15日火曜日

二丁目つけめん GACHI@新宿三丁目「鶏燻(とりいぶし)BLACK」

新宿二丁目(最寄り駅は新宿三丁目)の「二丁目つけめん GACHI」に行ってきました。
2011年10月1日にオープンしたばかりのお店です。麺や庄の@市ヶ谷の店主が手がけたお店ですね(^_^)b



注文したのは「鶏燻(とりいぶし)BLACK」!
auが開催している「ラーメン王決定戦」の裏メニューです。

券売機で(どれでもいいから)880円の食券を購入し、店員さんに渡す際に、auケータイでのみ表示されるクーポン券を提示するしくみです。

待つこと約20分。提供の遅さは、麺や庄の@市ヶ谷ゆずり(^_^;)
真っ黒に染まったスープは、竹炭の色だそう。具材は、鶏の唐揚げ、味玉、白髪ネギ、青ネギ。

本来なら燻製玉子が付くそうですが、今日は切らしてしまったようで、通常の味玉となっています。お詫びの印に(?)1個サービスしてくれました(^_^)v


ねっとりとしたスープは鶏ベースなんでしょうね。油っぽさがあるわけではないですが、胃にずっしりきます(^^;) 燻製の風味は感じられなかったな~。

麺は自家製の太麺。


燻製玉子が品切れだったのは残念でしたが、なかなか美味しかったですよ。
量が多めなので、後半ちょっと飽きがきますね。なにかしら味変アイテムがあればよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿