2011年11月24日木曜日

SHOW!(めん処 翔)@早稲田「2種つけ麺」

早稲田の「SHOW!」に行ってきました。
昼の部はラーメン店「めん処 翔」として営業し、夜の部は創作洋風料理店「SHOW!」としてメニューもがらりと変える二毛作のお店です(^_^)b


本日のお目当ては、11月22日(火)より販売開始された「2種つけ麺」(900円)!
「2種」の正体は、本格ビーフシチューとビシソワーズのつけ汁でした(^_^)v


ビーフシチューは、単品で提供されることもある人気商品。
濃厚でコクと旨味たっぷり。油断してると、これだけで麺を食べきってしまいかねないので注意が必要です(^^;)


白いスープは、ビシソワーズ。冷たいスープが一般的なようですが、今回のはもちろん温かいスープです(^o^)


麺は三河屋製麺の平打麺。「南蛮えびのニューバーグソース」 でも使われているものだそう。


さて、実は今回のメニューにはひとつサプライズが用意されています。
ビーフシチューとビシソワーズを混ぜ合わせ、サワークリーム(ヨーグルトやレモンを合わせたもの)を加えることで、3つめの味「ビーフストロガノフ」風に変化~(@_@)!

3つの味を楽しむには麺(180gくらい?)が足らない(>_<)


〆は、温めた牛乳でスープ割り。最後の一滴まで美味しくいただきました(^_^)v


…「SHOW!」は創作洋風料理のお店なので、ラーメン以外のメニューも豊富です。
今回はメニューには載っていない“シェフの気まぐれ一品”として「錦爽鶏胸肉の鶏南蛮甘酢あんかけ自家製タルタルソース添え」もいただきました(^_^)b


思わぬボリュームでちょっとびっくり(^^;)
本来ならこの一品だけでも十分お腹いっぱいになりますね。手頃な価格(800円)なのもありがたい!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿