2011年12月9日金曜日

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「本枯鰹の超一番ダシらー麺」(らーナビ限定)(2回目)

東京ラーメンストリートの「東京駅 斑鳩」に行ってきました。
平日の15時40分頃でしたので、お客さんの入りは7~8割程度です。


お目当てのメニューは、2011年11月17日にも食べた「本枯鰹の超一番ダシらー麺」!
モバイルサイト「超らーめんナビ」会員限定のメニューで、提供期間は2011年12月15日(金)まで。各日10食限定で15~18時の間のみ提供しています。

ちなみに現在の通常メニューのラインナップは下写真の通り。
2011年10月3日より、従来の「海老香る辛旨らー麺」が「豚骨魚介辛旨らー麺」に変更されています。


スープは「本枯鰹の一番ダシ」に、昆布と動物系のダシを少量加えたもの。さらっとしたスープの中に、鰹の旨みが上品に(?)凝縮されています。


具材は、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギ、アラレ。
少量のネギ、アラレ程度でもスープの味に変化が加わるので、後半少しずつスープに溶かし込んでいただきました(^_^)b


麺はしなやかで、プリンプリンとした歯ごたえの中太麺。


今回も、スープをすするレンゲが止まらない美味さを堪能しました(^o^)
750円という価格ながら、贅沢さをたっぷり感じることができる一杯ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿