2011年12月3日土曜日

一真軒@千駄ヶ谷

千駄ヶ谷の「一真軒」に行ってきました。
2011年6月14日にオープンした、九州豚骨ラーメンのお店です(^_^)b
店内はほどよい(?)豚骨臭が漂ってますね~(^o^)


メニューは「ラーメン」のみで、あとは麺の量やトッピングのバリエーションがいくつかあるだけです。今回は、基本の「ラーメン」を注文しました!


丼になみなみとスープが注がれた状態で登場~(^_^)v
スープはサラサラながら、しっかりと濃厚さを感じることができます。


具材は、チャーシュー2枚、海苔、ネギ。キクラゲは入っていないんですね。
麺は豚骨ラーメンでは定番の極細麺。茹でるときは釜で茹でていました。


卓上には、紅しょうが、白ごま、胡椒が用意されています。


オーソドックスな九州豚骨ラーメンの味わいに満足~(^o^)
替玉かおにぎりを追加しようと思ってたけど、一杯でお腹いっぱいになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿