2011年12月4日日曜日

麺や 七彩@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「マイルド・ターキー」

東京ラーメンストリートの「麺や 七彩」に行ってきました。
日曜日の12時40分くらいだったので、店外に14~5名の行列!(@_@)
…さいわい、待って5分ほどで一気に列が進みあっというまに着席できました(^_^)v


お目当てのメニューは「マイルド・ターキー」!
クリスマス期間限定メニューとして、11月22日~12月25日までのあいだ提供されています。


こちらのブログによると、このメニューは提供開始以来すでに3度のマイナーチェンジがほどこされ、現在は4thバージョンとのこと(@_@)
200円高くてもいいから、ライスボール付き食べたかったな~(;_;)

「マイルド・ターキー」のスープは、七面鳥でつくったスープにカシューナッツのコクを加えて白湯に仕上げたもの。

白湯とはいえ濃厚なものではなく、さらっと飲みやすいタイプですね。七面鳥の旨みは、自分の舌じゃちょっと分からんかった(^^;)


トッピングの手羽先の素揚げは香ばしい香りを漂わせています。味もしっかり染みこんでいて美味い!...けど、お手々が汚れる(;_;)

手羽先以外の具材は、味玉、スライスされた玉ねぎ、水菜、赤い実。


麺は中太の平打ち縮れ麺。もっちりとした食感で面白いですね~(^o^)


あっさりとした中にもコクがあり、なかなか楽しい一杯でした(^_^)v
こういう限定メニューはいちはやく公式ブログで紹介してほしいのに、ひとことも言及がないのはなんでだろ(?_?)

0 件のコメント:

コメントを投稿