2011年12月9日金曜日

麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)@六本木「トリュフ雲呑麺(塩)」

六本木の「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」に行ってきました。
2011年9月7日にオープンした、麺屋武蔵としては11店舗目となるお店です(^_^)b


ラインナップは「ら~麺」「つけ麺」「味噌ら~麺」の三本柱。そこに限定メニューとして「トリュフ雲呑麺」が加わります。


今回注文したのは「トリュフ雲呑麺」!
醤油味と塩味が用意されていますが、店員さんオススメの塩味を選択(^_^)v
また、麺の量が並盛り・大盛り同料金ですが、 いつもどおり並盛りでお願いしました。


スープは魚介の風味薫るすっきりタイプ。
通常メニューに塩はないので、この限定でしか味わえないんですね。


具材はトリュフを使ったワンタン、チャーシュー、メンマ、ネギ。
ワンタンはジューシーな肉にトリュフを加えた本格派。5つ入っていました(^o^)
このメニューでは脇役のチャーシューも、なにげに美味しかったな~。


麺は中太で平打ちの縮れ麺。麺が口の中で飛び跳ねるような食感が楽しいですね(^_^)v


武蔵系列の限定メニューは、甘さやしょっぱさが際立つものが多いですが、今回の限定は上品にまとめてありますね。(若干甘いかな~、というレベル。)
次回はぜひ通常メニューを食べにきたいと思います(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿