2011年12月10日土曜日

本枯中華そば 魚雷@春日「本枯汐中華そば」

春日の「本枯中華そば 魚雷」に行ってきました。
土曜日の開店直後でしたが、先客は4名ほど。


お目当てのメニューは「本枯汐中華そば」!
KDDI×ラーメンWalkerのコラボ企画「ラーメン王決定戦」向けに用意された裏メニューです(^_^)b


店員さんにケータイのクーポン画面を見せてから、券売機で「本枯中華そば」(700円)の食券を購入~。


基本メニュー同様、「本枯汐中華そば」も注文時に具材を3種類選びます。
今回は人気上位の「メンマ」「姫たけ」「うずらの玉子」を選択。
…あとになって、「炭火焼豚」か「鶏チャーシュー」を選んでおけばよかったと、ちと後悔(^^;)


スープ作りにサイフォンを使うのも基本メニューと同様。
ただし、ダシ自体は「本枯中華そば」と同じものではなく、今回のメニューのために用意したものだそう。


具材はすべて別皿に分けられ、丼にはスープと麺のみ入った状態で提供されます。


「魚雷」では初の塩ダレを使用したスープ。鰹節のうまみが凝縮された味わいで、香りもいいですね~(^o^)

麺は「本枯中華そば」と同じものかな。


具材は、注文時に選んだ「メンマ」「姫たけ」「うずらの玉子」と、ネギ。


シンプルな見た目ながら、本枯鰹の豊潤な香りと味わいが存分に楽しめ満足できました~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿