2011年12月11日日曜日

自家製麺 伊藤 浅草店@浅草「肉そば」

浅草の「自家製麺 伊藤 浅草店」に行ってきました。
赤羽にある「自家製麺 伊藤」の支店として、2011年10月14日にオープン(^_^)b


メニューは「比内鶏そば」と「中華そば」の二本柱。どちらも麺の上にネギだけがトッピングされたシンプルな構成です。
今回は「中華そば」にチャーシューが4枚トッピングされる「肉そば」を注文!


煮干しがガッツリと効いたスープは苦味、エグミは控えめで、煮干しの旨みを存分に味わえますねー(^o^)
スープの量が少ないのは伊藤の特徴(^^;)


具材はネギとチャーシューのみとシンプル。


麺はパツンパツンとした低下水麺です。煮干しのスープと合うんだな~(^_^)v


伊藤の系列店も最近は都内に増えてきて、珍しさはなくなってしまいましたが、やはり美味しい~。「比内鶏そば」も食べておきたいですね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿