2011年12月12日月曜日

自家製麺 鶏そば 三歩一@高田馬場「鶏そば」

高田馬場の「自家製麺 鶏そば 三歩一」に行ってきました。
2011年11月22日にオープンしたお店です(^_^)b


注文したのは看板メニューの「鶏そば」!



透明感あるスープは、鶏だけで炊き上げたものだそう。
わたしの舌では、このスープから鶏の旨みを感じるのは難しい(^^;)


具材は鶏チャーシュー、メンマ、青ネギ、白髪ネギ。
680円という価格ながら、チャーシューが2種類、計4枚入っているのはお得感ありますね(^_^)v


麺は、店内の製麺室で作っていると思われる自家製麺。スープがあっさり風味なので、麺の香りをより強く感じます(^o^)


途中で、柚子胡椒をスープに溶かしてみましたが、ほんの少量でも一気に味が変わってしまうので注意が必要。
柚子胡椒のほかにも、卓上には味変アイテムが豊富にそろっています。


各所で評判がよかったので期待していたのですが、自分にはいま一歩...かな(^^;)
鶏の旨みを味わいたいなら「濃厚鶏そば」のほうがよかったかしら。。

0 件のコメント:

コメントを投稿