2011年12月14日水曜日

麺処 美空@神保町「一日分の野菜坦々麺」

神保町の「麺処 美空」に行ってきました。


お目当てのメニューは「一日分の野菜坦々麺」!
2011年12月6日より始まった、夜営業のみ提供している冬季限定メニューです。



こちらのお店では、麺の量を並盛、中盛、大盛から同料金で選べるのが売りのひとつですが、このメニューは並盛しかできません。その代わり、小ライスをサービスでつけることが可能(^_^)v

また、標準で生姜、柚子胡椒が付いてきます。ドレッシングは途中で野菜にかけてさっぱりとさせるためのもの。


スープは白胡麻ベースで甘めの味わい。そこにラー油をひとまわりかけたものなので、坦々麺といっても、辛さはほとんどありませんね。

野菜はレンコン、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、トマトなど盛りだくさん。大きめにカットされているので食べ応えあります(^o^)


麺はやや縮れが入った平打ちの中太麺。もっちりとした食感がいいですね。


せっかくなんで、無料の小ライスもつけてもらいました。スープをかけておじや風にしていただきます(^_^)v


ラーメンが主食のため、野菜不足気味のわたしにはありがたいメニューです。肉が一切入っていませんが、これだけ野菜が入っていたら物足りなさは感じないですね(^_^)b
大量の生姜効果もあり身体も温まる一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿