2011年12月15日木曜日

麺屋 一燈@新小岩「煮干しそば」

新小岩の「麺屋 一燈」に行ってきました。
13時45分頃に到着しましたが、その時点で20名ほどの行列!(@_@)
約20分で着席し、7~8分程度でメニューが提供される感じだったかな。


お目当てのメニューは「煮干しそば」!
KDDI×ラーメンWalkerのコラボ企画「ラーメン王決定戦」向けに用意された裏メニューです(^_^)b

店員さんにケータイのクーポン画面を見せてから、券売機で「煮干しそば」(650 円)の食券を購入~。

「バランス型の煮干し醤油ラーメン」とのことですが、煮干しと動物系スープが見事に調和し、濃厚な一杯に仕上げられています(^o^)


具材には分厚く柔らかいチャーシューが4枚!(^_^)b
650円という価格を考えると、かなりお得感がありますね~。

チャーシューのほかは、刻み玉ねぎ、青ネギ、海苔、メンマ。


麺は低下水の中細麺が150g。


650円でここまで贅沢な一杯がでてくるとは驚き。
濃厚なスープに胃袋ずっしり、いつまでも続く煮干しの後味に満足の一杯でした(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿