2011年12月16日金曜日

中華そば すずらん@渋谷「地養鶏叉焼麺」

渋谷の「中華そば すずらん」に行ってきました。
開店5分前の時点で、5名ほどの行列ができています(^_^)b


お目当てのメニューは、金曜限定(30食限定)の鶏白湯!
今回は「地養鶏叉焼麺」、いわゆるチャーシュー麺を注文しました。



下写真は通常のメニュー表。ラーメン店としてはかなり高額なメニューが並んでいます(^^;)


鶏白湯のスープは見事な黄金色をしています(^o^)
50kgの鶏ガラ、もみじ(鶏足)、老鶏、鶏モモ肉、手羽先などを6~7時間かけて炊き上げたものだそう(^_^)b


鶏叉焼は柔らかく煮込まれ、タレがしっかり染み込んでいて美味しい~(^o^)


麺はしなやかな細麺。鶏白湯専用に用意した手延麺というらしい。


叉焼の量に苦戦しながらも、スープも最後の一滴まで飲み干して完食~(^_^)v
…食べてる最中は気になりませんが、味付けは相当濃いめのようで、この日は深夜まで喉の渇きがおさまりませんでしたよ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿