2011年12月19日月曜日

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「魚介豚骨東京駅旨辛らー麺」

東京ラーメンストリートの「東京駅 斑鳩」に行ってきました。
平日の15時頃だったため、行列もなくスムーズに入店~(^o^)


現在のラインナップは下写真の通り。
今日はこの中から「魚介豚骨東京駅旨辛らー麺」を選択!
2011年10月3日に「海老香る辛旨らー麺」から変更された、比較的新しいメニューです(^_^)b


メニュー名の「東京駅」というのは、いわゆる「特製」の意味。通常メニューよりもチャーシュー、メンマ、味玉などが増量されます。

スープは、斑鳩にしてはかなり豚骨が強めのバランスです。そのせいか、多少とろみがありますね。


スープ表面の自家製ラー油で、ほんのりピリ辛風味になっています。
具材はチャーシュー、穂先メンマ、味玉、海苔、ネギ。今日のチャーシューは、脂身ばかりでちょっとハズレですね(^^;)


麺は柔らかめの中細麺。


豚骨中心の濃厚なスープに、チャーシューの脂身が加わり、思いのほか胃にずっしりときてしまいました。自分はもっと魚介風味が強めなほうが好みかな~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿