2011年12月20日火曜日

らーめん天神下 大喜@湯島「純とりそば」

湯島の「らーめん天神下 大喜」に行ってきました。
11時40分頃に伺いましたが、行列は5名程度です。


お目当てのメニューは「純とりそば」!
秋冬限定として2011年10月16日より提供が始まった、1日20食限りのメニューです(^_^)b


ちなみに、それ以外のメニューは下写真の通り。これだけの人気店でありながら、限定メニューや新メニューの開発を絶やさないのはさすがですね(^o^)


白濁した鶏白湯スープは、多少とろみはあるものの、あっさりとした仕上がり。鶏の旨みをじんわりと味わうことができます(^_^)v


具材は鶏チャーシュー、メンマ、味玉半分、青ネギ、白髪ネギ。中央にのっているのは椎茸の佃煮。ちょっとしたアクセントになっていいですね。


麺は中太麺。しなやかな仕上がりです。


「毎日食べても飽きない味」がコンセプトというだけあって、この鶏白湯も後味がさっぱりとした出来ですね。もうちょっと濃厚で旨みがグワっと感じられる味が好みではありますが、これはこれでなかなか美味しかった~(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿