2011年12月21日水曜日

萬珍楼(まんちんろう)@神田「汁なし担々麺」

神田の「萬珍楼(まんちんろう)」に行ってきました。
ラーメン店というよりは、お酒を飲むのがメインのお店っぽいですね。この日は幸い、先客が二人組の男性だけでしたので、落ち着いた雰囲気の中でいただくことができました(^_^)v


注文したのは、店頭の黒板でも人気No.1として紹介されている「汁なし担々麺」!



温かい麺の上には、肉味噌、もやし、ナッツ、小松菜、揚げ麺がトッピング。ニンニクチップはお好みで入れられるよう別容器で提供されます。お口直しのスープ付き~(^o^)


底に沈んでいるタレをしっかりと麺に絡ませます(^_^)b
こちらの麺は、モンゴルの天然かんすいを使用した自家製麺だそう。もちもちとした食感で食べ応えありますね~。


旨辛な味わいの中、山椒の痺れがじわじわと襲ってきます。香辛料のコクと旨みがたまらないですね(^_^)v
ナッツの香ばしさや、焼麺の歯ごたえもいいアクセント♪

辛いのは苦手なほうですが、むせるような辛さではなかったため、最後まで美味しくいただけました(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿