2011年12月23日金曜日

麺や庄の@市ヶ谷「年末限定 蟹味噌仕立てのズワイガニ担々麺」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。


お目当てのメニューは「年末限定 蟹味噌仕立てのズワイガニ担々麺」!
昼5食、夜5食の数量限定です。お値段は1500円と、ラーメンにしては高額ですがこれでも採算度外視だそう\(^_^)/


白胡麻ベースの担々麺の上に、ズワイガニがてんこ盛り!これは豪華ですね~(^o^)
スープには粗いすり胡麻が大量に入っているため、かなりドロドロ。徐々に山椒も効いてきますね。


具材は、ズワイガニの足、ほうれん草、蟹味噌、挽き肉、青ネギ。
麺は少し縮れが入った中細麺で、コシが強めですね。蟹の身を取り出すのに時間がかかっても、のびにくくなってるのかな?


ズワイガニづくしの贅沢な一杯に大満足~(^_^)v

…といいたいところだが、味玉は入っていないわ、挽き肉にナッツを砕いたものがかかってないわ、ちょっと残念な一杯だったようです(-_-;)
レポ書いてるとき、他のかたのレポを見るから気がついちゃうんだよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿