2011年12月24日土曜日

麺や 七彩@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「ワイルド・ターキー」

東京ラーメンストリートの「麺や 七彩」に行ってきました。
まだお昼前ということもあって、行列はなし。すぐに着席できました(^o^)


お目当てのメニューは「ワイルド・ターキー」!
12月24~25日限定のメニューです。


マイルド・ターキー」は七面鳥で作ったスープにカシューナッツを加えたスープでしたが、今回の「ワイルド・ターキー」は七面鳥のみ。七面鳥の旨みが凝縮された鶏白湯スープです(^_^)b



具材も七面鳥のみで、胸肉とモモ肉があしらわれています。プリプリとした食感が面白い~(^o^)


麺は中太の自家製麺。麺まで「マイルド・ターキー」とは変えてきているんですね~。濃厚なスープに負けない、力強い麺です(^_^)v


この一杯に使われた素材は、七面鳥、塩、小麦、かん水のみ。それでも、スープをしっかりととれば、こんなに美味しくなるんですね~(^o^)
見た目はシンプルながら、大満足の一杯でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿