2011年12月25日日曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「伊勢海老と鮮魚のつけ麺」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。
今日は開店10分前で10名程度の行列ができていましたよ~(@_@)


お目当てのメニューは「伊勢海老と鮮魚のつけ麺」!
クリスマス限定、ではなくオープン1周年を記念したメニューなんですね\(^o^)/


席について約20分ほどでやっと提供~(^^;)


つけ汁は大量の真鯛と銀ダラと伊勢海老を炒めて煮込んだもの。濃密な伊勢海老油も合わせているそう。チャーシューとメンマが入っています。

伊勢海老の味が強そうに思っていましたが、食べてみると鮮魚の風味のほうが強いですね。ただ、今回のはしょっぱさが強烈です~(>_<)


麺は通常メニューと同じ極太麺。そこにトマトソースがかけられています。濃厚なつけ汁に、トマトの酸味が加わり味の変化が楽しめますね(^o^)


今回はスープ割りはせずに、+200円で「焼チーズ飯」を注文~!


器が熱々すぎて持てなかったので、焼チーズ飯のほうに残ったスープをかけてみました(^_^)b
濃厚でしょっぱいスープに香ばしい焼チーズが加わると、メチャクチャうまくなった!(^^)!


食べてる最中は強烈なしょっぱさでしたが、その後の喉の渇きはそれほどでもなかったかな(?_?)
伊勢海老と鮮魚のコラボ、とにかく強烈な一杯でした~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿