2011年12月26日月曜日

背脂醤油のあ@神田「和牛脂そば」

神田の「背脂醤油のあ」に行ってきました。


お目当てのメニューは本日限定の「韓式肉じゃが脂そば」だったんですが、19時40分頃にはすでに売り切れ(>_<)

そこで今回は未食の「和牛脂そば(並)」(950円)を注文しました!
券売機には「和牛並」としか書いてないので、提供されるまでラーメンなのか、つけ麺なのか、脂そばなのか分からなかった...(^^;)

出てきたのは和牛のスライスで覆いつくされた脂そば\(^o^)/


和牛はほんのりピンクのロースト仕上げ。牛の旨みをしっかり堪能できます(^_^)b


和牛の下には、背脂がぎっしりと敷き詰められています。背脂というより、味付けされた挽き肉かな?

麺はそれほど太くはないですね。今回はあつ盛りで提供されました。
本来は注文時に、冷たい麺か温かい麺かを選択させるようですが、聞くのを忘れてしまったようです(^^;) まあ、聞かれても温かい麺を選択したと思うので結果オーライです。


タレ自体は控えめの味付けになっています。このボリュームの麺を食べ切るにはちょっと物足りないかな?逆に、和牛そのものの味を堪能させる意図なのかも。

麺少なめでお願いするのを忘れてしまい後半ちょっと苦労しましたが、なんとか完食。今回もインパクトある一杯でした~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿