2011年12月30日金曜日

牛骨らぁ麺 マタドール@北千住「贅沢焼牛塩らぁ麺」

北千住の「牛骨らぁ麺 マタドール」に行ってきました。
開店20分前に到着した時点で待ちは1名。その後少しずつ増えていき、開店5分前には6名の列に(^_^)b


注文したのは「贅沢焼牛塩らぁ麺」(1000円)!
今回はさらに「牛すじごはん」(350円)も頼みました(^_^)v

ちなみに、「贅沢焼牛」とは基本の「塩らぁ麺」(750円)に、大きな焼牛(ちゃーぎゅう)2枚と味玉が付いた豪華バージョンです(^_^)b

「塩らぁ麺」は、先日食べた「醤油らぁ麺」に比べると、牛骨のインパクトは弱め。醤油では目立った甘さも控えめですね。


焼牛は噛むほどに、牛の旨みがにじみ出てくる一品。ただ、簡単に噛み切れるほど柔らかくはないため、ちょっと食べづらいのが難点。あらかじめ、噛み切らずに口に入る大きさに切っておいて欲しいところ(^^;)

焼牛の下には、基本で入っている具材が潜んでいます。醤油が牛すじ肉だったのに対し、塩では牛バラ肉を使用。それ以外は同じかな。こりこりとしたタケノコ、味玉もいいですね(^_^)b


麺は全粒粉入りの細麺。しなやかで、スープをしっかりと吸い上げてくれます。


こちらは、サイドメニューの「牛すじごはん」。柔らかく、甘く味付けされた牛すじは最高~。塩らぁ麺にはぜひ付けておきたいですね。醤油らぁ麺の場合は、らぁ麺自体が甘めだし、牛すじも具材として入っているから、両方食べると、ちょっとくどく感じるかも。


醤油らぁ麺と比べると、牛々しさはおとなしめではあるものの、塩らぁ麺でここまで満足できたら十分であります(^_^)ゞ
次は「油そば」だな(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿