2011年12月31日土曜日

らーめん三獣使@上井草「獣厚中華そば(鶏スープ)」

上井草の「らーめん三獣使」に行ってきました。
2011年4月9日、三鷹の「らーめん新源地」が移転リニューアル。曜日によってスープが変わるのが特徴のお店です(^_^)b



注文したのは、“日曜祝日夜限定”の新メニュー「獣厚中華そば」!
本日提供分は、土曜日だから鶏スープバージョンです\(^o^)/


煮干しダシを使わず、動物系だけで仕上げた中華そば。油はこのメニュー用に仕込んだ鶏油(チーユ)とのこと。
ねっとり濃厚な舌触りですが、胃にずっしりくる感じはしませんね。カエシが強めかな?


具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、黒胡椒。


麺は太めの平打ち麺。濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれますね~(^_-)


日曜・祝日の夜限定ということで、基本は魚介豚骨スープになるのかな。祝日は、火・金なら豚スープ、水・土なら鶏スープ、木なら牛スープ。
いろいろなバージョンで食べ比べをしてみたくなる一杯ですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿