2011年12月13日火曜日

天雷軒 神保町店@神保町「牛骨醤油拉麺」

神保町の「天雷軒 神保町店」に行ってきました。
神谷町に本店をもつ「天雷軒」の2号店として、2011年7月17日にオープン。



注文したのは「牛骨醤油拉麺」!なんとワンコイン500円です!(@_@)



こちらのお店、社長、店長ともに女性ということで、カウンターのポップなどもかわいらしいですね。残念ながら(?)、今日は厨房には男性しかいませんでしたが。。



スープはたしかに牛骨の風味を感じますが、旨みがちょっと足りないかな。値段が値段だけに贅沢は言えませんが、もうちょっと甘くするだけで美味しくなりそうな気がします(^_^)b


具材は、ローストビーフと刻み玉ねぎのみとシンプル。ローストビーフが5枚も入っていれば十分ですね(^_^)v


麺は中細ストレート。


ワンコインということを考えると、十分満足できるレベルでしょう(^_^)v
若干味に物足りなさを感じるのは、「体に優しいラーメン」というこの店のコンセプトゆえに、化学調味料の使用が控えめなせいかな。

<備考>
2010年頃より、都内に「天雷軒」が何店舗もオープンしていますが、運営会社によって2系統に分かれるようですね。どちらも看板メニューが「琥珀醤油拉麺」なので紛らわしいですが、その価格や他のメニューは大きく異なっています。

株式会社七山が運営…神谷町、神保町店(←今回食べた店)
株式会社ザ・ファーストが運営…東日本橋本店、築地駅南店、九段下店、NACK5スタジアム店

0 件のコメント:

コメントを投稿