2011年12月11日日曜日

佐賀ラーメン 美登里@浅草「味自慢ラーメン いなりセット」

浅草の「佐賀ラーメン 美登里」に行ってきました。
2010年12月12日にオープンしたお店ですから、ちょうど1周年ですね!(^o^)


メニューは「味自慢ラーメン」と「佐賀ちゃんぽん」の二本柱。
今回は「味自慢ラーメン」に自家製いなりずしが2ヶセットになった「いなりセット」を注文!
また、佐賀ラーメンでは定番といわれる生卵(卵黄のみ)もトッピング(^_^)v



豚のゲンコツのみでとられたスープは、豚骨の旨みを感じさせながらもすっきりとした味わい。見た目も半透明だし、白濁した九州豚骨ラーメンとはかなり違うんですね~(^o^)


具材は豚バラ肉3枚、海苔、青ネギに、別途トッピングした生卵。
麺は中細のストレート。多少柔らかめに茹でてあります。


こちらはセットで付いてくる「いなりずし」。


初めて食べる佐賀ラーメンでしたが、なかなか個性的でおいしゅうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿