2011年12月31日土曜日

西尾中華そば@駒込「年越し中華そば~高級ニシチュウ~」

駒込の「西尾中華そば」に行ってきました。
14時30分頃に到着した時点で、外待ちは4名。その後、7~8名までのびていました(@_@)


お目当てのメニューは「年越し中華そば~高級ニシチュウ~」(1000円)!
100食限定、本日はこのメニューのみの提供です(^_^)b


席に着いたら、偶然@raidakaさんがお隣だったので一言二言お話を。
ほどなくして「年越し中華そば」が提供~(^o^)

基本メニューの「中華そば」をベースに食材がグレードアップ\(^o^)/
地鶏スープと魚介スープがバランスよくまとめられた一杯です。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。残念ながら比内地鶏のチャーシューはすでに品切れでしたが、平田牧場産の豚バラ肉は素材の旨みがしっかりと味わえ美味しい~。


麺は戸越銀座の「戸越らーめんえにし」の自家製麺。
頭文字をとると「ありがとう」(※)になる素材がはいっているそうです(^_^)b
※あずき、リンゴジュース、ガラナ、トリュフ、ウコン

そばに近い色合いで、年越しそばの雰囲気が出ますね~。
縁起を担いで、1本だけ赤い麺も入っています。


一年を締めくくるのにふさわしい一杯に満足~。
来年も食べ歩き楽しもう~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿