2011年12月12日月曜日

浜屋 五反田店@五反田「エビ辛しつけそば」

五反田の「浜屋 五反田店」に行ってきました。
本店は茨城県の利根町にあるそうで、その支店として2011年10月17日にプレオープンしました(^_^)b


注文したのは「エビ辛しつけそば」!



カウンター席に貼ってあるうんちく書きによると、麺は店内で製麺したものだそう。また、スープは化学調味料に頼っていないんだとか(^_^)v


待つこと数分で「エビ辛しつけそば」の登場~。「エビ辛し」は別皿での提供です。


スープのジャンルとしては、濃厚魚介豚骨系。
どろどろ具合は控えめですが、素材の旨みが凝縮されてますね。鶏ガラ、豚骨、日高昆布、しいたけ、四種の節、煮干しが使われているそう。


麺はこしが強く、もっちりとしています。力強い、という印象(^_^)b


別皿の「エビ辛し」は後半から、少しずつスープに溶かし込んでいきます。けっこう辛かったので、2/3ほどしか入れませんでした(^^;)


最後はスープ割り。


いまやありふれた濃厚魚介豚骨系とはいえ、丁寧に作られたお店のものはやはり美味しいですね(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿