2011年12月23日金曜日

麺や ひだまり@千駄木「味玉和塩らぁ麺」

千駄木の「麺や ひだまり」に行ってきました。
2011年8月13日にオープンしたお店で、店主は「麺屋 宗」で修行されたんだとか(^_^)b



注文したのは「味玉和塩らぁ麺」!
厳選した4種類の塩を使用した昔ながらの下町の味に仕上げてあるんだそう(^o^)


スープは大仙地鶏と魚介のダブルスープ。あっさりとしながらも、魚介の風味が強く出ているので物足りなさはないですね(^_^)v


具材は炙りチャーシュー、メンマ、味玉、カイワレ、ネギ。


麺は中細のストレート。


“昔ながらの下町の味”というよりは、“洗練された都会の味”という印象かな~(^^;)
素材のこだわりを感じられる上品な一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿