2011年12月17日土曜日

麺処hachi@新宿「濃菜醤油ラーメン」

新宿の「麺処hachi」に行ってきました。
新宿駅からは7~8分ほどの場所で、近くには「麺屋 翔」がありますね(^_^)b


2011年10月23日にオープンしたばかりのお店ですが、早くも12月15日にメニューを改訂。今回は、メニュー改訂後に看板メニューとして登場した「濃菜醤油ラーメン」を注文しました!

また、トッピングとして味変アイテムの「黒(煮干しニンニク油)」も追加(^_^)v



こちらのお店では、「本日の卓上」なるものが無料でいただけます。
この日は「まるほ農園のカブサラダ」と「カブのキムチ」が用意されていました(^o^)


てっきり味変アイテムは別皿で提供されるものだと思っていましたが、あらかじめスープに投入されてしまうんですね(^^;) 初めて食べるメニューなので、デフォルトで食べてみるべきだったかも。。

基本のスープは鶏と数種の野菜ベースで濃厚な仕上がり。そこに煮干しニンニク油が加わり、ガッツリとした味わいに(^_^)b


具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草。
麺は細くしなやか~(^o^)


煮干しニンニク油で味変したので、かなり濃いめで好みの味わいでした。デフォルトのままでも一度食べてみたいと思います(^_^)v

公式サイト:  麺処hachi|西新宿のラーメン屋

0 件のコメント:

コメントを投稿