2011年12月6日火曜日

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店@表参道「粉雪舞うクリーミークリスマス麺」

表参道ヒルズの「ラーメンゼロPLUS」に行ってきました。
クリスマスシーズンとあって、吹き抜けの階段に大きなツリーが飾られています(^o^)



お目当てのメニューは「粉雪舞うクリーミークリスマス麺」!
1日20食のみ、11月2日から12月25日までの期間限定メニューです(^_^)b


スープはとろりとした舌触りの鶏白湯。きのこのペーストも使われているそう。

塩ダレは極力控えめに使い、素材の旨みを引き出すよう作られているので、ラーメンゼロPLUSらしさがしっかりと感じられるスープになってますね(^_^)v


具材は、ブルーベリージャムが添えられた鶏チャーシューふた切れ、味玉、ブロッコリー、カボチャ、パプリカ、玉ねぎなど。そして、それらの表面には粉雪に見立てたパルメザンチーズが振りかけられています。

麺は中太で角ばった平打ち麺。意外と力強い麺を合わせてきましたね。


途中でライムを搾ってスープを味変~。…これはちょっと効果薄かったかな(^^;)

濃厚な鶏白湯スープに豊富な具材で、最後まで美味しくいただけました。濃厚に感じたスープも後味は意外とさっぱりですね~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿