2011年12月23日金曜日

はじめ(つけめん TETSU 千駄木本店)@千駄木「夜のあつもり」

千駄木の「つけめん TETSU 千駄木本店」に行ってきました。
夜の部は、セカンドブランドとして「はじめ」と名のっているようですが、どこにも「はじめ」の文字は見当たりませんね...(^^;)


夜の部のメニューは「夜のつけめん」「夜のあつもり」「中華そば」「まぜそば」。
今回は「夜のあつもり」を注文しました!


麺の量は、並200g、大300g、特400gが同一料金で選べますが、無理をせず並でお願いしました。


スープは動物系と魚介系を合わせたタイプで、ドロドロ度は低め。若干ベタつきを感じるかな。
具材はスープの中にチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、カイワレ、ネギが入っています。



麺は中太くらいの太さ。あつもりにしたので、鰹だしに漬かっています。


追加トッピングの中には無料のものもあるので、余裕があれば試してみればいいかも。今回は麺量も並にしたので、とくに注文はせず。


麺を食べ終わったら、残ったスープに焼き石を投入~(^_^)v
あらかじめ、鰹だしで薄めておくのがコツのようですね。



冷めかかっていたスープが一気に熱々に!!
今日はとくに寒かったので、このサービスはありがたいですね\(^_^)/

接客もよく、満足して店を後にすることができました(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿