2011年12月28日水曜日

麺や 七彩(TOKYO味噌らーめん 江戸甘)@東京ラーメンストリート「赤霜(黒烏龍茶付き)」

東京ラーメンストリートの「麺や 七彩」に行ってきました。
17時を過ぎていたので、正確には「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」という屋号ですね(^_^)b


お目当てのメニューは「赤霜(黒烏龍茶付き)」!
ラーメンWalkerとサントリー黒烏龍茶のコラボ商品です(^_^)v
12月27日~2012年2月29日までの期間限定、1日30食限りのメニュー。



席に着くと、お冷やのかわりに「サントリー黒烏龍茶」\(^_^)/


今回のメニューは、喜多方の一部で「霜降」と呼ばれる背脂入りラーメンをヒントに作られたものだそう。ほんのりと魚介が香るすっきり醤油ラーメンに背脂がたっぷり。背脂からも肉の旨みが感じられますね(^_^)b


麺は自家製の平打ち縮れ麺。もちもちの食感が楽しー(^o^)


後半、唐辛子入りの肉味噌をスープに溶かして味の変化を楽しみます。けっこう舌がヒリヒリする辛さです。


メニュー自体に「サントリー黒烏龍茶」とのコラボ感が薄いんですが、なかなか楽しい一杯でしたー\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿