2011年12月20日火曜日

麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)@六本木「蟹と鱶鰭のあんかけそば XO醤添え」 (らーナビ限定)

六本木の「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」に行ってきました。
17時頃だったため、まだお客さんは店内に2~3名ほどです。


お目当てのメニューは、らーナビ限定の「蟹と鱶鰭のあんかけそば XO醤添え」!
2012年1月15日までの期間限定、16時から(土日祝は開店時から)提供開始で1日10食限りのメニューです(^_^)b

注文方法は、900円分の食券(味玉ら~麺)を購入し、20円を(手渡しで)お釣りとして返してもらう仕組みです。

スープは基本メニューのものを使っているのかな。そこに、熱々の餡が加わります(^_^)v


餡は蟹とフカヒレたっぷり。柚子の風味も効いていますね。


麺は平打ちの縮れ麺。もちもちとした食感で、餡とスープとの相性もバッチリ。


小皿のXO醤油は、干しエビ、干し貝柱などが使われたピリ辛の味変アイテム。
「大きく味が変わるので、少しずつ入れて調整してください」と案内があります。自分はこれを入れたときの味のほうが好みでしたね(^_^)b


原価度外視の贅沢な味わいに満足~(^_^)v
今年最後のらーナビ限定にふさわしい一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿