2012年1月10日火曜日

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪「バババババナナ2」

西荻窪の「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」に行ってきました。


お目当てのメニューは「バババババナナ2」(700円)!
土曜日に「バババババナナ1」を食べたばかりですが、早くも続編の登場です(^_^)b
本日1月10日から販売開始でしたが、その日のうちに売り切れた模様。


今回のバナナラーメンは見た目も味も前回とはまるっきり違いますね(^_^)v
カウンターに着席するなり、厨房から鰹節(?)のいい香りが漂っていましたが、 節系の香り高い一杯に仕上がっています。


麺も今回は細麺を使用。


バナナの使用量は前回よりも多いそうですが、焼いてから使っているせいか、バナナ自体の味はあまり感じませんでした。スープに多少の甘味とドロドロとした粘度を加えるいい役割を果たしているんじゃないかしら。

微調整を加える程度かと思っていましたが、バージョンが上がるたびにこんなに味が変わると、毎回食べに来ないといけませんね~(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿