2012年1月1日日曜日

渡なべ@高田馬場「大山鶏とせこ蟹の白湯塩らーめん」

高田馬場の「渡なべ」に行ってきました。
17時頃に到着、お客さんは8割程度の入りです。


今日は、元日限定メニューとして「大山鶏と煮干しの塩らーめん」(800円)と「大山鶏とせこ蟹の白湯塩らーめん」(900円)を提供。どちらも毎年恒例のようですね(^_^)b

今回は「大山鶏とせこ蟹の白湯塩らーめん」を注文しました!


スープは鶏白湯の旨みに、蟹の風味が加わったもの。どちらが強いというわけではなくバランスよくまとまっています(^_^)v
例年と比べ、鶏、蟹ともにグレードアップした効果がでてるのかな?


具材は、チャーシューとネギのみ。麺は細麺が使われています。


正月早々、濃厚な鶏白湯が食べられ満足!満足!(^_^)v
もうちょっと、しょっぱさ控えめにしてくれるとなおいいんだけどな~(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿