2012年1月5日木曜日

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート「チーズ辛旨まぜそば」

東京ラーメンストリートの「東京駅 斑鳩」に行ってきました。


注文したのは「チーズ辛旨まぜそば」(850円)!
提供時間は19時~22時限定です(^_^)b


席に着くと「まぜそばの美味しい召上がり方」を渡されるので、目を通しておきます。


卓上に備わっているアイテムは、胡椒、ゆず入り唐辛子、ガーリックチップ、お酢の4種類(^_^)v


「まぜそば」にしては珍しく細めの麺が使われた一杯。味のほうは、混ぜても混ぜても「薄いな~」と感じてしまいます。チーズ、ラー油もほんのり効いている程度なので、どうにも全体がぼやけた印象(^^;)


生卵は直接、麺に和えてみました。タレが濃かったら、ここでマイルドな味わいに変化するんでしょうけど...


なまじ麺の量が多いので、後半ちょっと飽きがきちゃいました。
「東京駅 斑鳩」ではあえて「まぜそば」を選ぶ理由は見当たらないなぁ~、というのが正直な感想ですm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿