2012年1月12日木曜日

肉ばかラーメン なおじ@目黒「特製肉ばかラーメン醤油 ライス付き」

目黒の「肉ばかラーメン なおじ」に行ってきました。
これまで「濃厚中華そば・つけ麺 なおじ」として営業していましたが、2012年1月10日よりメニューを一新してリニューアル(^_^)b


看板メニューの「肉ばかラーメン」には、醤油・味噌・塩・生姜焼き・辛辛味の5タイプが用意されています。すべてライス付き。
「特製」は肉と野菜が標準の1.5倍、「スペシャル」は3倍だそうです。

生姜焼きに興味があったので店員さんに「どんなんですか?」って聞いたら、「生姜焼き味です」との答え(-_-;)
ここは無難に、券売機のいちばん左上「特製肉ばかラーメン醤油 ライス付き」(880円)を注文!


ちなみに、リニューアルしたとはいえ、店内はまったく以前と変わりません(^^;)


提供直前に、肉の山のてっぺんにのってた卵黄がずり落ちてしまいましたよorz


ブログに載せる写真を撮るため、レンゲで卵黄をてっぺんに戻そうとしたら割れてしまいました(>_<)

この豚バラ肉、若干味付けが弱いね。


肉の山の下には、大量のもやし。
スープ表面には背脂がたっぷりですが、意外とあっさりとした味わい。ほんのりニンニクも効いてますね。


やっと麺が顔をだしたw
角ばった極太麺です。この麺は力強くていいね(^_^)b


ライスは、豚丼つゆだく仕様にしておいしくいただきました(^_^)v


見た目のインパクトに比べ、具材、スープの味付けが弱いのが惜しいな~。せっかくライスがついてるんだから、ついついライスに手がのびるくらいの味付けにして欲しいところ。
このへん調整すれば、もっとよくなるんじゃないかしら(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿