2012年1月14日土曜日

つけめん 最大元@下井草「あらかぶつけめん」

下井草の「つけめん 最大元」に行ってきました。
オープンは2011年2月7日。


注文したのは看板メニューの「あらかぶつけめん」(700円)!
長崎で愛される魚あらかぶ(カサゴ)を使ったつけ麺です(^_^)b



つけ汁は濃厚タイプじゃないけど、片栗粉でとろみをつけているので麺との絡みはばっちり(^_^)v
ひと味違った魚介風味で美味しい~。


具材はチャーシュー、大判海苔、式見かまぼこ、ネギ。


麺はプリンプリンの極太麺です(^o^)


〆はスープ割りではなくご飯割り(^_^)v
ご飯との相性もなかなかいいですね。


とろ~りと麺に絡むつけ汁のおかげで、あらかぶの旨みをしっかり堪能でしました(^_^)b
機会があれば、背脂たっぷりの「和らうめん」も食べておきたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿