2012年1月15日日曜日

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪「イチゴラーメン」

西荻窪の「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」に行ってきました。


1月15日はイチゴの日ということで、1時5分から「イチゴラーメン」を提供!(^o^)
タイミング悪く到着時は店内満席。15分ほど外で待った後、入店しました。


イチゴっていうから、ピンク色のかわいらしい見た目を想像していたのに、なんかアズキ色のスープがでてきましたよ(@_@) おしるこラーメン??


今回使ったフルーツはイチゴだけだそうですが、改めて考えるとイチゴって酸味が中心なんですね。このスープにも甘さはほとんどなく、酸味をほのかに感じる程度。その酸味を抑えるために、いろいろ調整した感じかな?


麺には細麺が使われています。
刻み玉ねぎやチャーシューの下には、チーズが忍ばせてあり、いい感じで麺と絡んでくれます(^_^)v


「ふだん口にするいちご味、ストロベリー味って砂糖や着色料で作られものだったんだな~」って思いながら完食(^^;)
...にしても、もうちょっとなんとかならんかったのかw

0 件のコメント:

コメントを投稿